そんなナイロビを見ていて、僕は未来を感じたのだった。彼らはみんなで人形劇をやっており、お金なんかどうでもよかった。それよりも、踊りの腰の動きのほうが重要で、リズムを一個抜くところが重要で、それを女の子がわかっていて寄ってくる。なんか高度な文化だなあと思ったものだ。
坂口恭平『独立国家のつくりかた』
そんなナイロビを見ていて、僕は未来を感じたのだった。彼らはみんなで人形劇をやっており、お金なんかどうでもよかった。それよりも、踊りの腰の動きのほうが重要で、リズムを一個抜くところが重要で、それを女の子がわかっていて寄ってくる。なんか高度な文化だなあと思ったものだ。
坂口恭平『独立国家のつくりかた』